4−5(11) ローカル線(私鉄)
1985年1月・1989年9月 富士急行の元小田急車

  1985年1月27日 晴
 
 富士急行へは1985年・1989年共に他の撮影行のついでに立ち寄っただけだった。この頃は元小田急車がうじゃうじゃ居たので、もう少しまともに撮影しておけばよかったと悔やまれる。

 1985年は身延線のEF15を撮った後、豊田電車区のクモヤ90撮影へ移動の通過点として寄った。
 富士吉田には上田交通モハ4257が異彩を放って停まっていた。この電車は廃車された後、富士急行が引き取り、創業60周年記念企画として製造時のモ1形に復元した。しばらくは河口湖構内に留置してあったが、2006年に駅前広場に移動し屋外展示されている。
 
河口湖駅
モハ5718
 
モハ5708
 
富士山と3100形とモハ5718
富士吉田駅
 
 
5700形
 
上田交通モハ4257(元富士急モハ1)
 
モハ3602
 
モハ3603
 
    モハ3602

  1989年9月14日 曇
(日記無し=現代の俺の書き込み)
   1989年は大月の山奥にある土室森林軌道の探索帰りに富士急行へ行った(森林軌道は機会があったらアップします)。
   
土室森林軌道
軌道跡
撮影地不明
モハ5001
 
3100形
 
    5700形
 
5700形 ベンチレーター無し車
 
モハ5002
 
    モハ5712
 
5700形